人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 11日
近況報告その7
今日も余震が続いています。

17時16分頃に福島県いわき市で最大震度6弱を観測

茨城県は震度5弱でしたが、かなり大きく感じ恐怖心さえ覚えました。

地震後にJRは不通、高速道路も閉鎖になってしまい
その後、雷+土砂降り
帰宅するのに4時間も掛かりましたよ。

そのあとも余震が続いていますよ
皆さん気をつけましょうね。


前回の地震のあとに、部屋の片付けを兼ねて模様替え(本棚の縦積みをやめるとか)を
したので今回はさほどではありませんでしたが、それでも部屋の中が再び散乱してました。
食器類も割れましたよ。

今は片付けする気力がないので当分放置しますね。


ところで、3/11以降は会社へはリュックサックで行ってたんよ。

リュックの中身は、会社で必要なもの以外に

500mlの水 1本
ちょっとした非常食
携帯充電セット
折りたたみ傘
ポンチョ
下着1セット

こんな感じで通勤してましたが、もうそろそろ良いかと判断して
今日から普通のサラリーマンバッグで通勤したら・・・
まだ早かったようです(-_-;)

明日からは再びリュックサックで通勤しますね。

by taka-q_p956 | 2011-04-11 22:50


<< 藤沢スポーツランド      ブログ開設2周年 >>