人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 06日
ブログのあり方について
多くのジャンルで色んなブログがありますね

私はレース写真や野鳥撮影に関するブログぐらいしか見ないし日々巡回する?ブログもパターン化している
のですが、それでも色んなブログを見ました。

アクセス数を稼ぐことやランキングが目的だったり、コメントが欲しくて必死だったり、
売り込みや宣伝が過剰すぎて引いてしまうブログとかも・・・
一度見たら充分でそれっきり見るのを止めてしまうブログも多いですね。



私のブログはダラダラと自己流写真を公開しているだけであまり中味のない(感じられない)ブログのため、
他人から見れば、一度見たら充分と判断されてるかも知れませんが、
それでもブログを始めるにあたって、自分に決めたルールが5つほどあります。

1.政治的な内容の書き込みはしない
2.思想的な内容の書き込みはしない
3.特定の個人を批判しない
4.撮影技法やカメラの技術的なことは書き込みはしない
5.は内緒です

が、 3.については普段無意識にやってしまっているケースがあるので今後は注意します。

なんでこんな事を投稿してるかと理由を書いていくと 3.に該当しそうなのでここは自主規制しますが、
自分のブログのなかで自分の責任において主義主張をするのはまぁOKとしても、それを他人のブログで
アピールしたりするのはどうなんでしょ って感じです。
ましてやその主義主張が時代遅れの理想論だったりすると、「なに言ってんだこの人」レベルなんですがね。。


ブログのことを情報発信源だとか、世界中が見ているとか、過大な評価は特段していないのですが、
意外と見られてるし、こちらからもすぐに判るのでここはお互いに注意しましょうね。



個人的な主張を垂れ流すのは好きではないし、自分の主義に反するのですが、あえて投稿します



事情がわからん人には意味不明ですがスイマセン

by taka-q_p956 | 2010-07-06 23:32


<< もてぎロードレース      もてぎロードレース >>