人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 07日
トライアル世界選手権 日本GP
2010 SPEA FIM トライアル世界選手権シリーズ 第3戦 日本グランプリ ツインリンクもてぎ その4

雑感というか、今回の大会で思ったこと。

今回から(今年から?)スタート方式が変わったのね。
例年まではゼッケンの数字の大きい順だったのですが、今回は第2戦の成績順にスタートだとかで
現場で見ているとなんか違和感タップリ

例年なら
全日本のワイルドカード参戦のライダーがトライして減点が大きかったセクションでも、ワールドクラスの
上位選手がスイスイクリア で、お客さん 大歓声! って流れだったんですが、
早い順番の選手が軽々とクリアした後の選手が減点ばかりだとなんだかなー って感じです。

しかもコースの下見なしなので1ラップ目からテンポよく進んで移動が全く追いつかない・・・
結局のところ、ちゃんと見たのはセクション1、8、15、9、15のみでした。

出来ることなら以前のように戻してね。

もうひとつ
スタート&フィニッシュのセクション1と15が小規模になった!?ような気がするのと
セクション15の位置も微妙にズレましたね。 
フィニッシュラインの大岩からのジャンプがバス停?の屋根にことごとく被ってしまいまいた。
これも以前のように戻してね。

トライアル世界選手権 日本GP_f0205433_2131989.jpg

トライアル世界選手権 日本GP_f0205433_21311924.jpg

トライアル世界選手権 日本GP_f0205433_2131266.jpg


Canon EOS-1D Mark II N EF70-200mm F2.8L IS USM , EF24-105mm F4L IS USM

by taka-q_p956 | 2010-06-07 21:34 | トライアル世界選手権


<< トライアル世界選手権 日本GP      トライアル世界選手権 日本GP >>